東京大学大学院新領域創成科学研究科 創域会

創域会大会が開催されました。

平成29年度創域会大会が柏キャンパス一般公開に合わせて10月28日(土)16:50〜 柏図書館メディアホール、プラザ憩にて開催されました。

メディアホールでの総会は三谷研究科長の挨拶に続き、松浦会長より活動報告、 寺田徹学生部顧問より学生部の活動報告がありました。 続いて本年度の審議事項として会則の改定案が松浦会長より提案され、 出席者の全会一致によって可決されました。


恒例となりました修了生による特別講演には、H21年度自然環境学専攻修士課程修了、 大澤陽樹氏をお迎えしました。組織開発本部企画室マネジャーとして、(株)リンクアンドモチベーションが取り組んでいる「世界初の技術で『すべての組織を変える』挑戦」について お話いただきました。新領域で学んだ経験がどのように生かされているのか、これから就職を控えた在学生の皆さんも興味深く耳を傾けていました。

懇親会はプラザ憩に場所を移し賑やかに行われました。昨年まで懇親会の参加費は任意での寄付をお願いしていましたが、本年より学生500円、一般2000円をお支払いいただくことになりました。 来年は是非、もっと多くの方のお越しをお待ちしています。

学生部顧問寺田先生

特別講演 大澤氏

創域会懇親会

All Rights Reserved, Copyright(C), Graduate School of Frontier Sciences, The University of Tokyo