東京大学大学院新領域創成科学研究科 創域会

第10回創域会大会が開催されました。

第10回創域会大会が柏キャンパス一般公開に合わせて10月22日(土)16:50〜 柏図書館メディアホール、プラザ憩にて開催されました。

メディアホールでの総会は味埜研究科長の挨拶に続き、松浦会長より活動報告、 創域会学生部より学生部の活動報告がありました。 今総会では会則の改定が重要な議題となっており、松浦会長から改定の提案に 至った経緯と今後の創域会の活動計画案が説明されました。質疑応答を経て、出 席者の全会一致によって会則改定案は可決されました。会則改定の詳細について は本HPの「会則改定について」をご覧下さい。
また、本年度は会長改選の年であり、会則の手続きに従って松浦会長が再選されました。

恒例となりました修了生による特別講演には、先端エネルギー工学専攻出身で、 現在JAXA研究開発部門に所属されている、水谷忠均氏をお迎えしました。 博士後期課程を修了後、海外勤務も含み11年以上にわたり宇宙開発業界で活躍されている先輩 の講演に、学生達も興味深く聞き入っていました。

懇親会はプラザ憩に場所を移し行われました。今年は修了生の参加者も多く、 笑い声の絶えない賑やかな懇親会となりました。三谷副研究科長による中締めの 挨拶の後、散会となりましたが、久しぶりに訪れる柏キャンパスの模様は 修了生の目にどのように映ったでしょうか。

研究科長 開会ご挨拶

特別講演 水谷氏

創域会懇親会

All Rights Reserved, Copyright(C), Graduate School of Frontier Sciences, The University of Tokyo