2011.10.21,22
2011年 柏キャンパスの一般公開が開催されました。
物質系専攻では、10研究室が公開展示を行い、お客様へ展示の紹介や説明をしました。
来場者は昨年より多く、基盤棟だけで3,000名のお客様がいらっしゃいました。スタッフの親切な対応のおかげで、お客様には大変喜んでいただけたようです。皆様、2日間お疲れ様でした!
伊藤・横山研の”手作りスライムで遊ぼう”は行列ができるほど、大人気。中にはサッカーボール大のスライムを作っている
お子さんもいらっしゃいました。
雨宮研の”液体窒素で遊んでみよう”も大盛況でした。 尾鍋研の”折り紙で作る半導体クリスタル”きれいな色、形
スタッフの方は、休む間もなく対応していました。 です。複雑な折り方をお客様へ親切に説明していました。
ミニコンサートでは、物質系専攻から3名の学生が参加し、クラシックギターやピアノの演奏をしました。
来場者の方々も心地よい音色に癒されていたようです。