ニュース

かがやけ!しょうぶだ!わくわく運動会 Sports Festival 2012 in Kashiwanoha!!

 2012年9月14日快晴の午後2時、柏の葉公園総合競技場において第3回新領域運動会が創域会学生部執行委員会主催で開催されました。学生と教職員からなる21チーム182名とスタッフが集うなか上田研究科長から、大雨で流れた春の新入生歓迎会の思いも加えて存分に正々堂々と交流を深めて欲しいとの開会挨拶を頂いて競技が開始されました。4種目の競技(しっぽとりゲーム、障害物リレー、華のステージ、中縄跳び)が繰り広げられ、競技場内は熱い歓声と声援に包まれるなか、マリオや海賊ワンピース等に扮した参加者が笑いを誘う場面もあり、瞬く間に終了時刻の午後5時を迎えました。優勝は「上田研は衰退しました。伊藤研・菅野研と合同です?」チームでした。その後はプラザ憩いを懇親会場にして、お互いの健闘をたたえて乾杯し、表彰式を挟んで相互の交流を更に深めていました。
 参加人数の内訳は基盤82、生命70、環境14、海洋16と環境と海洋の参加者が少なめなのはフィールドワーク時期の関係だろうかと思いつつも、うまく日程調整して多くの人が参加するイベントに成長することを期待しています。来年は皆様も是非ご参加下さい。
 
 (教育研究改善室/自然環境学専攻斎藤馨教授)